サイトアイコン 流しよみ

黒部峡谷トロッコ電車in富山宇奈月⑤感想と情報まとめ

黒部峡谷トロッコ電車in富山宇奈月⑤感想と情報まとめ

黒部峡谷トロッコ電車in富山宇奈月⑤感想と情報まとめ

富山宇奈月黒部峡谷トロッコ電車の体験旅行記の感想と情報をまとめておきます。

これから黒部峡谷トロッコ電車に乗ってみたい方は、
ぜひ参考にしてみてください。

前回の記事
欅平駅周辺の観光スポットを散策しました。 欅平駅の読み方は「けやきだいらえき」です。 天気にも恵まれて最高でした! 言って...


黒部峡谷トロッコ電車は当日券もあるけど予約するべき

今回が初めての黒部峡谷トロッコ電車の旅でした。

感想はめちゃくちゃ楽しくて来てよかった。
絶対行くべき!乗るべき!嫁に何回も言いました。

お盆の時期に行きましたが、

>>運賃
>>予約

トロッコ電車の種類は3種類!

※夏は窓無しの普通客車がオススメ。
冬は寒そうなので、リラックス客車、特別客車がいいのかな。

黒部峡谷トロッコ電車始発、終電時刻

詳しくはホームページ参照。季節によって違うので。

>>ホームページ時刻表

黒部峡谷トロッコ電車服装チェック

切符を買ったら写真を撮ろう!写真撮影スポット

時間が余ったら、お土産選び&宇奈月駅舎2階へ

宇奈月駅舎2階紹介

※出発20分前には乗車手続きを済ませよう。ホームでも写真をいっぱい撮ろう!係りの人が写真を撮ってくれるが、写真は1,000円するよ。

トロッコ電車内のお楽しみ&注意点

トンネルはマジで寒いよ(笑)

黒部峡谷トロッコ電車運行中の絶景スポット

※写真もいいけど、ビデオカメラのほうがいいかもね。

欅平駅周辺観光スポット

※温泉に入るなら時間に余裕をもってね。
あっ!あと、欅平駅の前にある石碑と、欅平と書いた木製の看板の前でも写真撮るのを忘れないでね。

黒部峡谷お土産の場所&営業時間

黒部峡谷お食事ところ&営業時間

黒部峡谷トロッコ電車旅にかかった金額

これから黒部峡谷トロッコ電車に乗る方へ

黒部峡谷トロッコ電車に乗られる方は、準備はしっかりと行いましょう。

切符の予約、時刻表の確認など。何時の電車に乗るのか?

どの駅に降りてどの観光スポットを見てまわるのか?

終電は何時か?

等確認しなければならないことがいっぱいありますよ。
終電時刻は意外と早いので、注意しましょう。

旅行を通じて持っていくべきだったものは、
長袖の上着一枚の他に、大きい水筒を持っていればよかったと思います。

水筒をもって歩くのは重くて大変ですが、夏は暑いので、
脱水症状になったら大変なので、
こまめに水分補給ができるよう準備しておくことが大事です。

私たちの場合、何本かペットボトルの水を買いましたが、
今思えばコンビニで売っている安い2リットルの水を買って、水
筒に入れておけば良かったと思っています。

ホームページにも書いていますが、山の天気は本当に変わりやすいです。

旅行中は「天気が急変した!」ということが幸いにもなかったですが、
急な雨がふっても良いように雨具を持っておくことも大事ですね。

そう考えると、絶対リュックで行くべきですよ。

意外とリュックの人は少なかったように思います。

手提げバッグやショルダーバッグの人もいましたが、
リュックのほうがこういった場所を観光する際は便利だと思います。

荷物もいっぱい入るし、手に荷物を持たなくて良いし。

ズボンの後ろポケットに財布を入れるだけの格好は絶対辞めましょうね!!!

黒部峡谷トロッコ電車、私は何度も行きたいと思いました。
今でも記事を書いていて、「トロッコ乗りて~~~」といいながら書いてます(笑)

次は秋に行きたいですね。

紅葉満開で、新山彦橋と紅葉の写真を撮りたいです。

>目次へ

>黒部峡谷旅行記トロッコ電車in宇奈月 一覧へ

>トップページへ

モバイルバージョンを終了