サイトアイコン 流しよみ

タイ旅行記③バンコク 水上マーケットをブログで感想紹介

タイ旅行記③バンコク 水上マーケットをブログで感想紹介

タイ旅行記③バンコク 水上マーケットをブログで感想紹介

前回は、タイ到着から爆発事件にについてお届けしました。

タイ旅行記三回目の今回は、
バンコク観光1つ目の水上マーケットに向かう模様からお届けします。

タイ旅行前回の記事
タイ・ホーチミン旅行記二回目の今回は、 タイ・スワンナプーム国際空港到着に到着後の記事です。 タイ旅行前回の記事 ...


バンコク市内

場所は市内から離れたド田舎にあり、
いくつかお土産屋さんがありましたが、見渡す限りジャングル!

市内に比べると、気温は若干低く感じましたが、
蒸し暑さは変わらず・・・。

私達の他にもたくさんの日本人観光客がいて、
一緒にツアーコンダクターの群れについて行くことに。

まずは、タイの建造物エリアに連れて行かれました。

正直興味はなかったのですが、写真スポットとしては良い場所だったので
女子4人で写真をたくさん撮りました。

ガイドさんが色々説明してくれましたが、
何にも覚えていません!

ガイドさんすみません笑

次に、蛇を首に巻き写真を撮るスポットに行きました。

私達の前にかわいい女子2人がキャーキャー言いながら
蛇を首に巻き付けて写真を撮っていました。

私達は度胸がなかったので、
蛇を巻きながらの記念撮影は断念することに。

今思うと心残りです・・・。

タイ・バンコクの水上マーケット旅行記

そして、いよいよ水上船に乗車!

船が浮かんでいるのは海なのか、川なのかもはや不明でした。
ただ、波や流れもなく穏やかでしたが、水は茶色く濁っていて汚かったです・・・。

船は2人乗り用の小さい船で船頭さんが1人つき、
操縦して案内してくれるという感じ。

船自体もけっこうボロく不安定だったので、
転覆しないかビビッてました。

乗船後、不安定な船は案外スピードを上げて
水上マーケットがある場所へ連れて行ってくれました。

水上マーケットまでは10分程度の道のり。
マーケットは船で商売している方と、陸で商売している方がいました。

売っている物も様々で、食べ物から日用品、
民芸品やバックや靴、鮮やかな洋服等、何でもありました。

観光客と現地人に対して、売値も変わってきます。
もちろん観光客に対して高値で売ります。

その高値の品をどこまで値切れるかの勝負になります。
私は、竹や麻で作られたかわいいかごバックがたくさんあったので

欲しかったのですが、設定価格が5千円程度と非常に高い!!

値切っても日本と大差のない値段(約3千円程度)だったので、諦めることに。

ちなみに値切り方は、
「Price down please(プライス・ダウン・プリーズ)」
と両手を合わせて何度も頼みました。笑

マーケットでの自由時間が1時間程あり、
見るところもなく飽きてしまった私達は、
ひらすら写真撮影をしていました。

おかげで思い出の写真達は増えましたが・・・笑

ようやく集合時間になり、乗ってきた船に乗車し、バスがある所へ戻りました。

その後バスに乗り、市内へ戻ることに・・・。

タイのマクドナルドで無難な昼食

市内にはお昼過ぎに戻ってきました。
ホテルではなくデパートがある繁華街でバスを降ろしてもらいました。

朝ご飯も食べてない私達はお腹がぺこぺこだったので、
安全策を考えマクドナルドへ行くことに。

スタンダードなバーガーセットを頼みました。
ポテトとコーラがついてきました。

味は、日本同様美味しかったです。

どの国でもファーストフードは外れがないなと毎回思います。

マックを食べ終え、外に出てきた私達を現地のメンズがナンパしてきたんです。笑
そしてメンズとの記念写真が残っています。笑

バンコク市内でお買い物。ペコちゃんがタイに!

市内には綺麗なデパートがいくつかあり、
その内のデパートに入ってみました。

若者がたくさんいて音楽もガンガンかかっていて、
日本で言う「渋谷109」みたいな感じでした。

服屋さんやキャラクターショップがあったり、
お菓子屋があったり日本と変わらない雰囲気でした。

ペコちゃんがタイにいるんですもん。

私達はお土産を買いに、デパートの地下にあるスーパーへ行くことに。

海外に行ったらお土産は必ずスーパーで買います。
現地の食べ物や品物が多く、また安く購入できるから。

だいたい外れがないのは食べ物だと、
現地のチョコレート(1箱15粒程度入っている)や
乾燥フルーツ(マンゴーやパイナップル)、ナッツ類。

ちなみにアジアのチョコレートは溶けにくい物が多いです。

品物だと、デオドラントや石けん、香水等を買うことが多いです。

バンコクでは、現地のチョコレートと小さいプラスチックに入った香水を大量に購入しました。

値段は、チョコレート1箱300円程度を10箱。
香水は、1つ100円を15個。

合計5,000円くらいです。

それ以外に、今晩ホテルで食べるお菓子や軽食を大量に買い込みました。

気づいたらもう夕方に・・・。

なんだかんだ買い物に2時間は費やしてました。笑

タイのスターバックスで休憩

夕方を過ぎ買い物で疲れた私達は、デパート内にあったスタバへ。

売っている品や値段は、日本とあまり変わらなかったです。

フラペチーノとケーキを頼み、糖分を補給し回復した女子4人でした。

ホテルへの道中はタイならではの最悪洗礼!

夜7時頃にホテルへ戻ってきました。
ホテルへの移動はもちろんタクシー!!楽ちん!

市内から30分程度かかったと思いますが、
タイのタクシーも安かった記憶があります。

ただ、タイの交通状況は最悪!

めちゃめちゃ混雑していて、信号が赤になると
小さい子供達(売り子)が構わずに、タクシーの乗客へ品物を売ってきます。

そんな状況に私達は愕然!

こんな小さい子達が、商売しているなんて。。
言葉も出ませんでした。

日本はなんて恵まれている国なんだろうと改めて感じましたね。

次の記事ではホテルで、
サプライズバースデーパーティーをやってもらった模様をお届けします。

次のタイ旅行記の記事
前回は、バンコクの水上マーケットの模様をお届けしました。 タイ旅行記4回目の今回は、 友達にお祝いしてもらった、 ホテルでのサプラ...

>目次へ

>タイ体験旅行記一覧へ

>トップページへ

モバイルバージョンを終了