[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大人の恋愛事情!告白はどのタイミングですればいいの

大人になった今、告白することにためらっていませんか?

学生のころは当たって砕けろ精神で告白をしていたけれど、

今はそんな勇気が持てない人は多いと思います。

LINEで連絡を取り合ったり、食事に誘ったりと

とてもいい雰囲気でこのまま告白しても大丈夫かな?

と思いますよね。

しかし、「今の関係が壊れたら…」「断れたらどうしよう」

など急にネガティブな考え方になってしまいます。

このような考えになるのは今までの経験からです。

ですが、大人だって恋愛はしたいです。

大人だからこそ恋愛をして日々を充実させたいのです。

そのためにはまず告白をしなければ始まりません。

ではなぜ大人になると告白できなくなるのでしょうか?

告白できなくなる理由と告白するタイミングについて

見ていきましょう。

スポンサーリンク

大人が恋愛で付き合う確率を上げる告白のタイミングはいつ?

いい雰囲気だからこそきちんと告白して付き合いましょう。

お互いにとっていいことです。

やはり告白するにはなるべく成功したいですよね。

このタイミングだったらいいかも!?

というタイミングを紹介していきます。

タイミング1:まめに連絡を取るようになってきたとき

大人になると連絡も仕事の話ばかりになりがちです。

その上、大人は興味のない人からの連絡は

時間の無駄と思ってしまいます。

しかし、他愛もない話からプライベートな話になったときは、

あなたに対する思いは特別になっていると思います。

このような展開になったときは告白してもいいタイミングです。

ここでしてはいけないのは、LINEやメール、

電話での告白です。

やはり直接言うほうが気持ちをきちんと伝えた感があります。

また、相手を見ることで自分の気持ちにも整理がつきます。

タイミング2:相手からのアピールが凄いとき

 

これは相手からアピールしてきていますので、

いつでもいいのですが、アピールしているからこそ

慎重にすべきです。

初めて会ったときからアピールが凄い場合は、

冷静に見ましょう。もしかしたら、思い違いになり

傷つく可能性が高いです。

何回か連絡を取ったり、会っている場合は、高確率です。

そのほかに周りが後押ししてくれる言動があれば、

なおさらよいでしょう。

そのときはストレートに思いを伝えてあげましょう。

タイミング3:ライバルが出現したとき

 

自分以外にも狙っている人がいると聞くと、

居ても立ってもいられなくなります。

焦って告白しても、好きな人との関係が

あまりできあがっていない場合は失敗に終わってしまいます。

関係性が薄い方はアピールをし続けることが大事です。

反対に関係性ができあがっていてとてもいい雰囲気である方は、

このタイミングで伝えたほうがいいでしょう。

ここでモジモジしていては後悔の念しか残らないので、

ビシッと気持ちを相手に伝えましょう。

なぜ大人は告白できない様になるのか?

原因1:失うのが怖いから

 

学生のころはポジティブにしか物事を見ないため、

「好き」というたったそれだけの気持ちで動けます。

しかし、大人になると変に考えてしまいます。

「素直に思いを伝えても自分だけ頭がお花畑だったらどうしよう…」と

ネガティブにしか物事を見れません。

失うというより、ひねくれていると言った方がいいでしょう。

原因2:流れで付き合う

 

告白をしてから正式に付き合うことが普通ですよね?

しかし、大人になるとなんとなく一緒にいたり、

体の関係が先の場合が多くなります。

結果、告白することなく流れのままとなってしまいます。

学生のころはとても純粋だったはずなのに、

大人になるとここまで汚れてしまうのかと思うと悲しくなります。

ですが、これが現実です。

原因3:告白のタイミングがわからない/仕方を忘れた

 

このケースが一番多いのではないでしょうか。

学生のころだと、休み前、学園祭の最終日、

修学旅行など告白する最適なポイントがありました。

一方で、大人には最適なポイントなどありません。

季節的なイベントは年に1回なうえ、

誕生日は地雷を踏むのと同じぐらい危険です。

ですが、決めつける必要はありません。

自分がここぞ!と思うタイミングで告白すればいいのです。

決めつけることは自分を苦しめることになるのでやめましょう。

また、大人に多いのが告白の仕方を忘れたというケースです。

これもタイミングが分からないのと同じです。

たとえ仕方を忘れたとしても、自分の気持ちを

ただ伝えればいいだけです。

忘れたはただの言い訳です。

スポンサーリンク

告白しとけば…というタイミングを逃した恋ありませんか?

学生のころだと告白を急がないとすぐ違う人に取られたり、

恋心が冷めたりと展開が早かったりします。

ですが、大人になるとそのあたりは呑気に考えますよね。

とくにいい感じの人にはかなりゆるくなります。

呑気に考えすぎた結果、相手はサッサと違う人と…

という残念な結果が多くなります。

悲しさといより後悔しか残りません。

たかが告白かもしれませんが、大人にとっては難しいのです。

まとめ

このタイミングだったら成功しやすいというだけであって、

必ずしも100%ではありません。

たとえ失敗しても、思いを伝えたら少なくとも後悔はありません。

どんなときも後悔だけはしてはいけません。

告白する時間帯ですが、一番ゆったりしている

深夜あたりがオススメです。

告白のタイミングで悩んでいる方は悩むより行動しましょう。

行動することで次のステップに進めます。

明るい未来を求めて一歩を踏み出してみてください。

>目次へ

>トップページへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする