母の日にプレゼントを手作りで高校生でも簡単な安くて喜ばれるアイデア

毎年やってくる母の日のプレゼントって何気に迷いますよね?

母の日定番のカーネーションも、
毎年となると、いつも物でいいものかと考えてしまいます。

でも高校生だったりすると、
お金もあんまりないから何千円のものを買うのはちょっと厳しい。

そこで、ここではお金がない高校生のために、
母の日のプレゼントを手作りで贈る高校生も簡単に出来るアイデアを提案します!!

母の日に安くて喜ばれる感謝の気持ちの伝え方をちょっと工夫してみましょう!!

スポンサーリンク

母の日のプレゼントを手作りで高校生も簡単に出来るアイデア!

母の日のプレゼントを手作りで高校生も簡単に出来るアイデアとして、
簡単な料理を提案します!

そもそも、お母さんに感謝の気持ちを伝われば何でもいいのです。

物をプレゼントするばかりではなく、
いつもよりお手伝いするでもいいですし、

一言

「お母さんいつもありがとう!!」

でも十分です。

そこで、どうせ手作りのプレゼントを考えているのなら、
いつもご飯を用意してくれているお母さんに、
ご自分の手料理でおもてなしして差し上げてはいかがでしょう?

あなたが普段料理をしないならなおさらです。

普段しないからこそお母さんの喜びもひときわ間違い無しです!

材料もありあわせのもので済ませれば、
ほぼ予算はかかりませんので、とても安くいけます。

難しい手の込んだ料理を何品も作る必要はありません!

何か1品でも大丈夫です!!

でも味噌汁とか、何かスープはあってもいいかな?

※注意

ここでやってしまいがちな注意点があります。

料理は作ったら終わりではありません。

片付け終わるまでが料理としての一通りのセットです。

料理は作ったけど、片付けはお母さんにお任せなんてことになっては、
せっかくの母の日の企画が台無しです。

食事が終わったら食器を洗い、
ゴミの処理をして、最初の状態に戻すところまでやってください。

これは、かなり大事なポイントですよ!!

母の日に安くて喜ばれる!かわいいおすすめの料理はいかが?

母の日,オムライス

母の日のプレゼントに安くて喜ばれる料理に、
私は「オムライス」を提案します!!

何故なら見た目もかわいいし、
ちゃんと手間をかけて料理しましたって感じがありますよね。

それでいて比較的簡単な料理だからです。

材料もありきたりなものばかりなので、
普段から冷蔵庫にあるものでまかなえたりするから、

チキンライスを完全に包むタイプのオムライスは難しいので、
上からチキンライスを覆うだけのタイプで大丈夫です。

ちょっと豪勢にしたいなら、
作ったオムライスの周りにカレーをかけて、
「オムカレー」にするのもありです。

カレーまでを作るのが大変なら、
レトルトのカレーでもいいと思います。

後はスープもつけてみましょう。

私は味噌汁でもいいと思いますが、
コンソメのスープならお手軽に何でも出来ますね。

栄養のバランスを考えるのなら、
サラダの付け合せもおすすめです。

スープとサラダなら調理の手間はそうかかりませんからね。

オムライスの簡単な作り方はこちら!!

オムライスの作り方簡単ふわふわチキンライスがべちゃべちゃにならない方法
母の日などお祝いにオムライスなんていいですよね! でも普段料理をしてないなら、 オムライスなんて作れるのか心配になりますよね? ...

ぜひ参考にして下さい。

スポンサーリンク

感謝の気持ちの伝え方をちょっと変化球で!

母の日,メッセージフラッグ

オムライスなどの手作り料理を振舞うだけでもお母さんは十分喜んでくれるはずですが、

さらにもう一工夫してみませんか?

プレゼントを渡すときにメッセージを添えるのは、
思いを伝えるのにとても有効な手段ですが、

料理を振舞うときにも、メッセージを添えるのはとてもいいものです。

お母さんへの思いを綴った手紙でもいいのですが、

改めて手紙にしたためて贈るのもまた照れくさいものです。

なので、もっと簡単に一言を添える形でメッセージを添えて見ましょう。

ただ単にメッセージカードでもいいのですが、

せっかくオムライスを作るのなら、
お子様ランチのように小さな旗を立ててみては?

それもただの旗ではなく、

旗にあなたの一言を添えたメッセージフラッグを
立ててお出ししてはどうでしょうか?

旗は、100均でも買えますが、
メッセージフラッグも手作りしてみることをおすすめします。

手作り間があったほうが、断然気持が伝わるものですよ!!

反対側にかわいい絵を書いてもいいですね!

メッセージフラッグを手作りしよう!作り方解説

ここではメッセージフラッグの作り方を解説します。

メッセージフラッグの材料

・爪楊枝1本(6センチくらいのヤツ)

・紙(3センチ × 6センチ程度)

・接着のり

作り方

①紙を半分に折り、真ん中に折り目をつけます。

②半分に折った紙を一度開いて、折って閉じる面に接着のりを満遍なく塗ります。

③ノリを塗った面の紙の折り目に、爪楊枝を合わせてノリを塗った面を再び閉じます。
 紙の端と、爪楊枝の頭の先をそろえましょう。

④接着ノリが乾いたら、メッセージを書いて完成!

母の日,オムライス,メッセージフラッグ

紙はノートの切れ端でもOKです。

またメッセージ等の長さにあわせて、
紙の大きさを変えるのもOKです。

少し大きめのメッセージフラッグがいいなら、
竹串を使ってもいいですね。

まとめ

まだ高校生でお金が無いなら、
手作り料理はとてもいい母の日のプレゼントです。

オムライスは見た目もかわいいし、
簡単でお手軽!!

何より安く済みます。

でも、食事後の後片付けまでしっかりとやることが大事!

また
メッセージフラッグも意表を突くメッセージの伝え方で、
お母さんの思い出に残ること間違いなしです!

是非やってみてくださいね!!!

>目次へ

>トップページへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする