[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ソウルに行くには1月の格安航空券が狙い目です。

韓国人気は未だに根強いです!というのも、
最近テレビ番組でソウルへ旅をしている芸能人をよく見ます。

ソウルは海外旅行で一番近く行ける場所でもあり、
格安で行けるので大人気な旅行先のひとつです。

私もソウルは大好きで過去10回程度は行きました。

やはりこの時期1月2月が特に安く行くことができます。

そこで今回の記事では、
ソウルに行くには1月の航空券が狙い目なことについてお教えします!

スポンサーリンク
★目次

ソウルに行くには1月の航空券がおすすめです!

何といっても1月2月はソウルに安く行くことができます。

理由は寒いからです。

この時期の韓国ソウルは最高気温が1℃、
最低気温はマイナス10℃程度です。

気温の通り、とにかく寒く極寒になります。

なので、旅行客もぐっと減るため、
航空券を安くして旅行客増加を期待します。

なかには、一番安くて成田空港から仁川空港まで
往復1万円を切る航空券もあります。

ただその場合、平日の早朝フライトもしくは
夜フライトになり、帰りも早朝もしくは
夜のフライトとなるケースが多くなります。

このため、決して条件がよいとは言えませんが
格安でいくことができます。

また、仁川空港から送迎はついていませんので、
ご自身でバスやタクシーを使い
ソウル市内へ行くかオプショナルで送迎を付けてくださいね。

さらにホテルも別に予約する必要がありますので、
こだわりのホテルがなければビジネスホテルなどの
格安ホテルを予約するとホテル代も抑えることができますよ。

ちなみに、私は毎回航空券とホテルのついたツアーで行くことが多いですが、
こちらも同様に1月2月は安く行けましたね。

ソウルに行くには格安航空券のピーチ(Peach)がおすすめです!

ソウルの格安航空券は寒い時期である1月2月が特に安いですが、
格安航空券を発売している航空会社である
LCC(ローコストキャリア)はたくさんあります。

LCC中でも、ソウルに行くにはピーチ(Peach)がおすすめです。

羽田空港、成田空港からソウルの
仁川(インチョン)国際空港へ飛んでいます。

時間帯は早朝便もしくは
深夜便が多く飛んでいると思います。

ただ、時間帯的に早朝や深夜便ですと、
終電で空港までいき、数時間待機して飛行機に乗るので、
体力的にはけっこうきついです。笑

私は何度もその方法でソウルへ行きました。

今よりも若かったので、
ソウルへ安く行きたいという気持ちだけで
毎回頑張っていましたが…。笑

今は体力的に厳しいですね。笑

体力もあり、安くソウルへ行きたい方には
もってこいの方法だと思います。

航空券とホテル代を合わせても3万円以下で十分いけると思うので、
かなり安いですよね。

国内旅行よりも安く行けると思いますし、
現地での食事や買い物にお金を使えるので
その点もよいと思いますね。

スポンサーリンク

ソウルに行くには格安航空券とホテルのセットがおすすめです!

格安航空券は寒い時期だと特に安く、
特にLCCのピーチがおすすめだとお伝えしました。

航空券にはホテルはついていないので、
ホテルは別途予約する必要があります。

ホテルのランクもいろいろありますので、
ホテルにこだわりがある方だとその分旅費も増しますが、
こだわりがない方は安いビジネスホテルだと旅費を抑えることができます。

ホテルもたくさんあるので、
私もよく使っている「トラベルコちゃん」で調べることをおすすめします。

格安ホテルの比較も行っているので、
希望の時期に合わせて安くておすすめのホテルを調べ上げてくれます。

ソウル市内でも明洞(ミョンドン)、江南(カンナム)、弘大(ホンデ)地域などたくさん観光スポットがあるので、
希望の地区があればその分ホテルも絞られてくると思います。

ない場合は、明洞辺りであれはどこに行くのも便利なのでおすすめしますね。

なので、ソウル旅行を計画している人は
トラベルコちゃんで検索してみてくださいね。

まとめ

今回は、ソウルに行くには1月の航空券がおすすめについて、
格安航空会社のピーチや格安航空券とホテルについてもお話しました。

結論としては、特に寒い1月2月は
格安航空券が安いのでおすすめということ。

ただ。飛行機の時間帯は早朝や夜間などちょっと不便だということ。

こだわりがなければ安いホテルを
予約すると旅費が抑えられて
現地での遊びにたくさん使えるということが
ご理解いただけたかと思います。

寒い韓国は温かい韓国料理をたくさん食べて体を温め、
ショッピングや観光など楽しめるので大満喫できると思います。

また、かわいいカフェもたくさんあるので、
カフェ巡りも個人的にはおすすめですね。

ソウルでの移動はタクシーがとにかく安いので

2、3名で行くなら地下鉄よりタクシーがよいと思います。

バスも安いと思いますが、
乗り方がよくわからなかったので経験がないです。笑

ちなみにタクシーはワンメーター400円程度だと思いますね。

30分乗車しても1000円程度だったと思うのでかなり安いです。

その他全体的に物価も安いので、
韓国料理をたくさん食べてお買い物も楽しんでくださいね。

ソウルへいく予定の人は防寒対策でいかれてくださいね。笑

素敵な旅になりますように!!

>目次へ

>トップページへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする