タイ旅行記④象乗りやアユタヤ遺跡めぐりでツアー満載の2日目

タイ旅行記④象乗りやアユタヤ遺跡めぐりでツアー満載の2日目

前回は、バンコクの水上マーケットの模様をお届けしました。
タイ旅行記4回目の今回は、

友達にお祝いしてもらった、
ホテルでのサプライズパーティーから、
タイ旅行2日目の模様です。

本場タイ式マッサージを格安で堪能し、
タイの大きくて可愛い象乗り体験から、
アユタヤ遺跡めぐりと、内容満載のツアーです!

タイ旅行前回の記事
タイ旅行記③バンコク 水上マーケットをブログで感想紹介
前回は、タイ到着から爆発事件にについてお届けしました。 タイ旅行記三回目の今回は、 バンコク観光1つ目の水上マーケットに向かう模様か...

スポンサーリンク

タイでサプライズバースデーパーティ

タイでサプライズバースデーパーティ

ホテルに戻ると、各自一旦部屋で休むことに。

部屋は2人2人に分かれていたのですが、
10分後にもう片方の部屋に呼ばれました。

すると・・・

真っ暗な部屋の中央に蝋燭の灯ったチョコレートケーキがあったんです!!

23歳の誕生日が近かった私へのサプライズ誕生日会でした!!

全く予想してませんでしたし、
いつケーキを買ったのかもわからないくらいスマートな流れでした。

ハッピバースデートゥーユー♪と歌ってくれて、蝋燭の火を消しました。

すっごく嬉しかったです!
ケーキだけでなくプレゼントも用意してくれていました。

わざわざタイにまで持ってきてくれたことに感謝・・・。

プレゼントは、
タオル生地でできたキャミソールワンピのルームウェアです。
+頭につけるターバン付。

短大時代から毎年必ずお祝いをしてくれるみんな。
32歳になった今でも・・・笑

ありがたい貴重な存在ですね・・・。

そして、お菓子パーリーの始まり始まり。
スーパーでパッケージのかわいさだけで購入した

スナック菓子類を広げました。
5種類くらいは買ったと思います。

ポテトチップスからカラム-チョに似たお菓子などなど。
とりあえずパーティー開き!笑

ちなみに肝心のチョコレートケーキの味はというと、

くっそ甘い!

見た目は普通のチョコレートケーキなのに・・・
これでもかって言うくらい砂糖まみれでした。笑

しかも友達はよかれと思ってホールで買ってきてくれたんです。笑

もちろん全て食べられませんでしたが、
わざわざ買ってホテルまで運んでくれたことに感謝ですね。笑

お菓子パーティーをしながら、
また恋バナをしながら夜が更けていったのでした。

タイ観光2日目はオプショナルツアー満載!

今日はオプショナルツアーに参加する日!

内容は、タイ式マッサージ、象乗り体験、アユタヤ遺跡、ディナー、
オカマショーというてんこ盛りツアーです。

ちなみに今日の服装はと言うと、
4人でロンパースを着てお揃いにしました。

昨日のマキシワンピに比べるとだいぶ地味ですが。笑

次に、送迎時間が朝10時と早朝ではなかったので、
ホテルで無料の朝食を食べることに。

ビュッフェスタイルで、パンや卵焼き、
パッタイみたいな炒めた野菜類、果物がありました。

恐る恐るお皿に盛り、食べることに。

味は、全体的に薄味でした。

今思うと、パッタイにはナンプラーがかかっていて独特な味でした。
南国の果物に期待をしていましたが、果物も薄味。

残念な朝食を終え、
昨日残ったお菓子を食べてお腹を満たした女子4人。笑

タイ式マッサージ

10時にバスの送迎が来て、
まずはタイ式マッサージへ連れて行ってくれました。

タイ式マッサージはとっても痛いとのイメージがあったので、
恐怖感を持って臨みました。

お店に着くとまずは椅子に座り、
マッサージ師のおばちゃんが足をきれいに洗ってくれました。

マッサージしてくれる人は基本おばちゃんです。笑

そして、マッサージを受ける人との仕切りもない広い部屋に案内されました。
プライバシーもないみたい。笑

マッサージ用の洋服に着替えていざ施術です。
マッサージの所要時間は約30分でした。

俯せになり、足からスタートです。

お尻や、腰、肩、首まで施術してくれました。
痛気持ちが良いという感じで、特に激痛は感じませんでした。

あっという間に30分が経ち終了です。

個人的には、最後に頭のマッサージをしてくれたのですが、
それが一番気持ちが良かったー!

スポンサーリンク

タイで象乗りツアー体験

タイで象乗りツアー体験

マッサージ後バスに再び乗車し、
バンコク市内を離れ、アユタヤ方面に向かいました。

マッサージでリフレッシュできた私達は車の中で爆睡でした。

アユタヤまで約1時間半程度かかりましたが、
その前にアユタヤ近くにある象乗り体験に。

まずは象の大きさに圧巻。

タイで象乗りツアー体験

象の前で記念撮影をし、
一人ずつ象の鼻に体を巻き付けられ、
グイーンと宙ずり状態に。

象の皮膚は非常に硬くて弾力がありました。

まさか象の鼻で体全身持ち上げられるとは!
楽しい初体験でした!!笑

いよいよ象に乗ることに。
2人で象一頭に乗ります。

もちろん象の背中に専用の椅子が設置されていて、
少し不安定に感じましたが、安全対策も整ってました。

象に乗り、ゆっくりと象が動き出しました。

ゆーらゆら右左に体が動くのを感じながら象さんに身を任せました。

タイで象乗りツアー体験

象の背中から見ると地上の高さもけっこうあり
おそらく2メートルくらいあったと思います。

友達と満面の笑みの写真が残っているので、
さぞ楽しかったんだろうと。笑

象乗りは10分程度とあっという間でした。
乗せてくれた象さんに御礼を伝え、最後に記念撮影。

アユタヤ遺跡巡りツアー

アユタヤ遺跡巡りツアー

象乗り体験が終わり、日も落ちてきました。

アユタヤへ移動です。

アユタヤ遺跡巡りツアー

アユタヤ遺跡は、アユタヤ王朝の都として
タイの中心であり続けた都市で世界遺産でもあります。

アユタヤ遺跡巡りツアー

正直今にも崩れそうな古い遺跡がたくさんあるという印象でした。笑

アユタヤ遺跡巡りツアー

もちろん記念写真はたくさん撮りましたし、
タイに行ったら必ず行くマストスポットです!

夕暮れ時に遺跡をバックに撮影した記念写真は今でも宝物です。

次の記事では、アユタヤ遺跡後のディナーの模様からお届けいたします。

次のタイ旅行記の記事
タイ旅行記⑤オカマショーとクラブを体験して無事帰国
前回は、タイ旅行2日目の、 タイ式マッサージ、象乗り体験、アユタヤ遺跡の オプショナルツアーの模様をお届けしました。 対旅行記五回...

>目次へ

>タイ体験旅行記一覧へ

>トップページへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする