主婦が暇でお金もないならどうする?時間の使い方やパートを考える

主婦は暇だというイメージがある人もいるかと思いますが、
実際のところ私は主婦になり暇です。笑

もちろん暇でない主婦だっているとは思いますが、
周りの主婦の友達も暇な子が多いです。

それに加え、働いていないケースが多いのでお金もないんです。

もちろん私も働いていないのでお金がありません。笑

今回の記事では、主婦が暇でお金もないないときの時間の使い方や
パートで働くことについて考えてみました。

スポンサーリンク
★目次

主婦は暇でお金もないんです。

題名の通り、主婦は暇でお金もありません。笑

もちろん暇でなくお金もあるという主婦の方もいると思いますが、
暇でお金がない主婦の方が多いと思います。

暇でなくお金がある主婦は旦那さんからお小遣いをもらうなどして、
趣味などを楽しんでいるのだと思います。

余裕があるご家庭の主婦は趣味などにお金をかけられるので
羨ましいと思いますが、我が家はそんな余裕はありません。笑

少しでも節約をして貯蓄に回さないといけません。

現在3ケ月の子供がいるので、
その子の将来のために貯蓄をすることが最優先です。

また、持ち家も近い将来欲しいので、
そのお金も必要になります。

なので、節約の毎日ですね。

子育てをしているので、
子供がぐずっているときなど暇でないときもありますが、
基本的には暇です。

毎日同じルーティンなので、
曜日感覚もわからなくなりますし、
充実したと思える日もなかなかありません。

このままでよいのかと日々自問自答しています。

こんな日々から抜け出すためにも
自分で切り開くしかないんですよね。

主婦が暇な時間の使い方って?

暇な主婦はお金がない人が多いと思いますが、
お金もない主婦が暇な時間をどうやって過ごしているのかご紹介します。

子育てしている人はもちろん子供中心なので、
子供の機嫌で暇なときと暇でないときがあると思います。

その中で暇な時の時間の使い方は、ネットサーフィンをする、
ご自身の趣味をするなどたくさんあると思います。

ちなみに私が暇なときにすることは、
主にネットサーフィンかユーチューブで動画を見る、
有料サイトで映画やドラマを見たりして過ごしています。

手芸や料理など女子力が高い趣味など行えばよいのかもしれませんが、
興味がないので…笑。

あとは昼寝ですね。笑

怠け者ですよね。笑
外に出かけるとお金を使ってしまうので、
できる限り家にこもっています。笑

もっと暇な時間を有効活用できるようにしたいですね。
暇な時間があるという方は私みたいにならないように、
趣味をしたり、自分磨きのために使ってくださいね。

スポンサーリンク

主婦は暇なときにパートするとよい?

暇な時間を有効活用するひとつとして、
パートすることもよいと思います。

今は働き手が欲しい企業が多いので、
仕事を選ぶことができると思います。

ちなみに女性の有効求人倍率が過去最高だそうですよ!

そんな私もパートをしたいと考えています。

子育てをしているので、
夫が休みの土日祝日にできるパートを見つけています。

夫が働いてもよいと言ってくれていますし、
子供も週1日くらいは見てくれるようなので、
お言葉に甘えて土日のどちらかにパートをしようと考えています。

見つけ方としては派遣ですね。

週1日からでもよい仕事もあるようです。

例えば、土日ですとショールームの受付が数多くヒットしました。

肉体労働でなければなんでもよいので、
そういった類のパートにエントリーをしようと思っています。

まずは登録しないといけないので、ちょっと面倒ですが、
週に1日働くだけでも多少のお小遣い稼ぎはできますし、
リフレッシュできると思うのでやりたいですね!!

夫の協力がないとできないと思うので、
夫に感謝しつつ頑張りたいと思います。

まとめ

今回は、主婦は暇でお金もないこと、暇な時間の使い方、
暇なときにパートをすることについてお伝えしました。

結果的に暇でお金がない主婦の方は、
使えるお金の中で自分の趣味を楽しむ、
または、家族の協力の中でパートなど働くことがベストだと思います。

お金がかからない趣味など見つければ様々あると思います。

例えば、手芸やお菓子作りなど材料費はかかりますが、
そこまでお金をかけずに楽しめると思います。

家族のために作るのもよいですよね!
また、パートをしてお小遣い稼ぎするのも私はおすすめです。

個人的に早くパートをしたいので、
近いうちに実行したいと思います。

もちろん趣味やパート以外に資格を取得するために
勉強をしたりすることも素敵だと思います。

考え方次第で暇な時間が貴重な時間になると思いますよ!

暇な時間がある主婦の人は、時間を有効活用できるように、
何がしたいのか、また何をするべきなのか考えてみてくださいね!

一緒に有効活用できるように頑張りましょう!!

この記事がお役に立つとよいです。

>目次へ

>トップページへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする