ソウル旅行は1月がバーゲンでお得なんです!セールの最安値は?

今旅行者に大人気都市のひとつと言えば韓国のソウルではないでしょうか。

旅行を計画している人は、1月の旅行をおすすめします。

なぜかと言うと、
どこの旅行会社のバーゲンでも安くいくことができるんです!

私も今までバーゲンで3回ほど1月に行ったことがあり、
毎度安くいくことができました。

そこで今回は、ソウルのバーゲン時期である1月の安さのわけや、
どのくらいの費用でいけるのかなどを解説します。

スポンサーリンク
★目次

ソウル旅行は1月がバーゲンです!

ソウル旅行は1月がバーゲンになるのは本当なんです。

1月に行くことが何よりも安くいけますしおすすめですよ。

バーゲンになる理由は、1月はとにかく寒いからです。

最高気温が1℃程度で、最低気温がマイナス7℃程度になるほど極寒です。

そのため、旅行者も寒さを懸念してソウルを訪れる客も減るんです。

なので、旅行会社がどこも安くいけるようにツアーを
組むことが多いんですよ。

寒いのを我慢し防寒対策していけば問題ありませんので、
安く行けるこの時期がおすすめですね。

ソウル旅行は1月がセールの穴場です!

ソウル旅行では1月は極寒のため、
バーゲンやセールになります。

私も過去3回1月にソウルへ行っていますが、
平均して1泊3日、2泊3日で約3万円の旅費で行くことができました。

ただ、行った時期は5年前くらいにはなりますが…。

予約方法は、いつもトラベルコちゃんで予約をしています。

こちらでは旅行比較サイトになるので、
いろいろな旅行会社の中から格安なソウル旅を調べることができます

基本的に寒い時期1月2月はどこの旅行会社もソウルは安い価格で行けますね。

特に平日は安いです。

例えば、平日2泊3日でホテル込みで1万円台からも可能です。

土日祝日でも3、4万で旅することができますよ。

とってもお得ですよね。

寒い時期以外ですと全体的に5000円程度は上がると思いますので、
5000円もあれば現地でその分お買い物もできますし、
少しでも安くいけた方がいいと思います。

ただ、この時期ですと、滞在中に雪が降ることもあり、
とにかく寒いですが…。

寒くても安くいけるのでこの時期は穴場だと思います。

旅行客も何度もソウルを旅している人が多いようで、
別日に同じ旅行者を見たことがあるほど
ソウルを旅するリピーターはたくさんいます。

スポンサーリンク

ソウル旅の1月最安値って?

ソウル旅行は真冬がセールになりますが、
その最安値はいくらなのか気になったので調べてみました。

ツアーで宿泊費込みだと1万円5000円からありました。

航空券だけだと1万円を切るものもあるのでかなり破格値にはなりますね。

ただ、ホテル代は別途かかるのでホテルによっても
合計の値段が変わってきますね。

個人的には航空券とホテルがセットになっているツアーがおすすめです。

なぜかというと、
空港からホテルまでの送迎がついていることがほとんどなので、かなり楽です。

ただ安いので、ホテルの綺麗さには目をつぶってもらいますが、
ホテルのグレードを気にせずに
安く行きたいという方にはぴったりだと思います。

ソウル旅を計画している人はぜひ旅行サイトをチェックしてみてください。

まとめ

今回は、ソウル旅行は1月がバーゲンやセール時期なこと、
最安値についてお話しました。

寒さを気にしなければ、
1万円代から旅行が可能なのでこの時期はかなりおすすめです。

ちなみに1月だけでなく2月も寒いので安いと思います。

海外旅行に旅費だけで2、3万円でいけるのは
韓国のソウルくらいだと私は思います。

それよりも国内旅行の方が高いくらいだと思いますね…。

なので、寒いソウルに行ったらぜひ辛い韓国料理を食べましょう!!

韓国料理は焼肉系から海鮮系、お鍋などもあり種類も豊富です。

一度の旅行では食べきれないほど名物もあるので
何度行ってもソウルは楽しめます。

また、かわいいカフェもたくさんあり、
インスタ映えするお店がほとんどです。

なので、韓国料理を食べて、カフェでスイーツを食べて、
お買い物をするなど、ソウルを大満喫できます。

特に、ジャガイモがメインのお鍋「カムジャタン」がおすすめです。

ピリ辛ですがスープがジャガイモにしみていて、
お肉もたくさん食べられるので、栄養満点です!!

ソウルに行きたくなりましたね…。

私は4年ほど行けていないので、個人的にソウルロスです。笑

テレビでもソウルをご紹介している番組を多々見るので、
その度にソウルに行きたくなります。

ソウル旅を計画している人は、私の分も満喫してきてください。笑

おすすめのご飯やさんもたくさんあるのでおすすめしたいですね!!

今回の記事では、ソウルに安く行くのは
寒い1月がおすすめということでご理解いただけたと思いますので、
ぜひ旅行サイトをチェックしてください。

旅行サイトはたくさんありますが、
トラベルコちゃんに一度アクセスしてみてくださいね。

この記事がお役に立てると嬉しいです!!

>目次へ

>トップページへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする