おでんダイエットに効果はある?やり方やおすすめの具材も紹介!

様々な芸能人がテレビなどで実践したおでんダイエット。

テレビではしっかりと効果を残していましたね。

それをみておでんダイエットを始めた人もいるのではないでしょうか?

しかし、「本当に痩せる?」「効果はあるの?」

など、中にはこんなことを思う人もいるかとおもいます

スポンサーリンク

おでんダイエットに効果はある?

おでんって案外カロリーが高いイメージがあるけど、本当に痩せるの?
と疑問に思う方もいるのではないでしょうか?

実はあるポイントを抑えておでんを食べることにより、
ダイエットに繋がることがあるんです!

以前、テレビでおでんダイエットの企画がやっていましたが、
そこでも大きな結果を残していたこともあり、
おでんダイエットは効果があると言えます。

また、そのテレビ放送を見た人が大勢試したところ
1ヶ月で3kg痩せる人もいますし、
なんと10kgものダイエットに成功した人もいます。

また、とあるモデルさんがおでんダイエットをやってみたところ、
なんと15kgのダイエットに成功したという報告も!

モデルさんって、元々細いのにそのうえで15kg痩せるのは
とても凄いことなのではないでしょうか?

しかし、おでんダイエットでこれだけ痩せると評判があれば
自分で試してみる価値も十分あるのではないでしょうか?

おでんダイエットのやり方は?

では、おでんダイエットはどのような方法でやるのでしょうか?

やり方はとっても簡単!

ちょっとしたポイントを抑えながらおでんを食べるだけでいいんです!

ではそのポイントとは何なのでしょうか?

おでんダイエットのポイントとは?

1.1日1食置き換えるのみ!

ダイエットと言えば食事を物凄く制限しなければ行けない
イメージがありますが、おでんダイエットはそんなことは
しなくていいんです!

なんと朝、昼、晩の3食のいずれか1食をおでんにするだけでいいんです!

逆に3食おでんにしてしまうと栄養が偏ってしまい
体調を崩す原因になってしまいます。

2.1食500kg以内、1日1500kg内に抑える!

おでんダイエット!と言っていますがおでんなら
いっぱい食べて言い訳でもありません。

1食を500kg以内に抑え、1日のカロリー摂取を1500kg以内に
抑えられることが理想です。

500kgってどうなの?と思う方もいます。

ご飯一杯がおおよそ160kgくらいなので500kgというのも
きつくは無い量なのではないかと思います。

女性の1日に摂取するカロリーが平均2000kg程ですので
1食約180kg程抑えるだけで1500kgにすることが出来ます。

3.具の選び方に気をつける

先程も言った通り、おでんならどれだけ食べてもいいわけではありません。

食べる具をしっかりと選んで置くこともダイエットのキーポイントになります。

また、おでんの具を3つまでに抑えるとさらに効果があるようです。

4.炭水化物もしっかりと取る!

ダイエットと言えば炭水化物を抑えて食事を摂るというイメージがあります。

たしかに過度な摂りすぎも良くないものですが
取らなさすぎると逆に体調を崩す原因にもなります。

大体1食に1つのおにぎりを食べることが理想とされています。

スポンサーリンク

おでんダイエットのおすすめの具材をご紹介!

うやむやになんでも食べていい訳では無い!
と先程紹介しましたが、では逆にどんなものを食べればいいのでしょうか?

そこでここではおでんダイエットにおいておすすめの具材を
紹介して行きたいと思います!

おすすめ具材は?

おすすめの具材はこんにゃくやしらたき、大根などの
比較的カロリーが低いものがおすすめです。

こんにゃくは1つのカロリーが約13kg。食物繊維が豊富な食材で

大根はおおよそ9kg。こんにゃく同様食物繊維が豊富で、腸内環境を
整えてくれる役割を持っています。

また昆布を取るのもおすすめです。昆布はなんと1つ5kg!

とても少ないカロリーで歯ごたえもあるのでダイエットにはぴったりです

避けるべき具材は?

餅巾着などのカロリーが比較的高い食品は避けるべきでしょう。

たくさん食べすぎるとダイエットに効果に良い影響が
出にくくなってしまっています。

しかし、さっきのカロリーが低い食材+餅巾着などの
比較的カロリーが高い食品を食べるのはありです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

テレビで色んな芸能人が実践し、大きな効果があったおでんダイエット。

実際、本当に痩せるのかどうか不安な方もいるのではないかと思います。

しかし、きっちりとしたルールさえ守れば厳しい食事制限をすることもなく
痩せられることが分かりましたね。

これに加え運動などをプラスしてやってみれば
より効果が期待されるのではないでしょうか?

これでお手軽に痩せてスリムな体型を手に入れられるといいですね!

今回の記事が役に立てば幸いです。

>目次へ

>トップページへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする