子供服が高く売れるのはどこ?高く売るにはどうしたらいい?ブランドは?

子供の成長ってとても早いですよね!

それに伴い子供服も成長に合わせて買い替える必要があります。

そんな時、着られなくなった子供服が高く売れると嬉しいですよね?

そこで今回の記事では、子供服を高く売れるところや、
子供服をさらに高く売るにはどうすればいいのか?
また高く売れる子供服ブランドについて解説します!

スポンサーリンク
★目次

子供服は高く売れるのか?

子供服が高く売れるところとしては、
個人的にメルカリとヤフーオークション両方を
使うことをおすすめします。

日常的にメルカリをよく見ていますが、
子供服もたくさん売られています。

ラルフローレンやバーバリーといったブランドは人気がありますので、
正規品の半額で売られていると
すぐに購入されているので、争奪戦です!

なので、メルカリを使い半値で売ってみてはいかがでしょうか?

オークションなので、最初の値段設定よりも、
競り合って高く売れる可能性が高いです。

メルカリ自体オークションサイトの中でかなりのシェアがありますので、
登録している人もたくさんいます。

なので、たくさんの人が見ている=購入手が多いということなので、

売れますよ。

実際に使っている私もよく商品を出していますが、

商品を出すとすぐに購入されるケースも多々あります。

まだ子供服は出品したことはありませんが、
友達がラルフローレンの子供服を出品したところ、
割とすぐに売れたそうですよ。

やはりラルフローレンなどのブランド服は人気ですからね。

ブランド品関わらず子供服は多く出品されているのでおすすめです。

是非一度見てみてください。

登録しなくても出品商品が見られるのでよいです。

自分の子供服と同じメーカ、サイズのものを
チェックして過去の取引をみると、
大体の取引相場がわかります。

昔からあるヤフーオークションも沢山の人がやっているので、
子供服が高く売れる場所としておすすめです。

ヤフーオークションもメルカリと同じようにおすすめで、
両方での相場をチェックして、
高いほうを選ぶとより確実に高く売れます。

あっち安かった場合でも、
こっちは割かし高いって言う場合がありますからね。

1ケ所だけだと、見逃す可能性があるわけです。

セカンドオピニオンってヤツですね!!

サイズアウトしてしまった洋服を
無駄なく売ってお小遣い稼ぎしちゃいましょう!!!

子供服を高く売るには

子供服を高く売るには、あまり着ていない、
もしくは綺麗な状態で保管されている子供服が高く売れます。

要するに「新品」の状態に近いほど高く売れます

後々に売ることを考えているお母さんは、
洋服達を綺麗な状態で保つようにお手入れすることが大事になります。

例えば、普段から涎掛けなどを常につけるようにしたて、
極力汚さないようにしましょう。

格安の涎掛けで対応できます。

またできるだけ、汚れたら手洗いをして洗濯をするときも
洗濯ネットに入れてヨレヨレにさせない、
毛玉ができないようにするなど方法はたくさんますね。

シミ落としや臭いにも気をつけましょう

私はずぼらなので中々きれいにお手入れすることができませんが、

毎日気を付けていれば綺麗に保つことができます。

綺麗な状態の方が買手は嬉しいですからね。

綺麗な状態で保てるように気を付けてみてはいかがでしょうか。

まめなお手入れをするように頑張りましょう。

そして、オークションで大事なのが、写真写り
メルカリやヤフーオークションなどのオークションサイトでは、
商品の写真を掲載しますが、
購入者は子供服の写真を注目します。

奇跡の1枚とまでは言いませんが、
よさそうな写真を何枚か掲載することは、
子供服を高く売るためには不可欠です。

スポンサーリンク

子供服が高く売れるブランドって?

子供服が高く売れるところや、
子供服を高く売るコツについてお話しましたが、
やはり一番はブランド品が高く売れます

あなたの子供服がブランド物ならおいしいですよ!!

ブランドは基本的に定価が高くても生地がしっかりしていたり、
かわいいデザインの洋服が多いので人気ですよね。

わが子にはなかなか手が出ませんが、
友達の出産祝いなどでブランド洋服をあげたことがあります。

高く売れるブランドは、ラルフローレンやミキハウス、プチバトー、
バーバリーなどの定価が高い洋服は
もちろん中古でも高く売ることができると思います。

その他、ハイブランドであるディオールやグッチ、
バレンシアガ、フェンディも子供服がありますので、
そういった類の洋服はかなり高く売れます。

もちろんハイブランドですので、洋服で数万円はします!

高いものだと10万円以上もありますので…。

特別なイベントで着ることでさえちょっと手が出せないですね。笑

ただ、高く売りたい方はブランド物の洋服であれば
売れますので参考にしてくださいね。

次に、ギャップベビーは手が出やすい価格帯ですが、
デザインがシンプルでかわいい子供服が多いので需要があります。

その他、西松屋やバースデーといったプチプラブランドですと
高く売ることはなかなか厳しくなります。

まとめ

今回は、子供服が高く売れるところ、
そして子供服を高く売るにはどうすればいいのか?

また高く売れるブランドについてお伝えしました。

結論としては、新品に近い状態で、
誰もが知っているようなブランドものは高く売ることができます。

正規品の半値、また状態によっては
それ以上に高値で売ることができると思います。

ブランド品でない場合でも、
綺麗な状態に保たれていれば高く売ることができます。

また、売る場所も重要になっており、
フリマオークションサイトのメルカリやヤフーオークションがよいです。

たくさんの子供服が出品されているので需要があること、
相場をチェック比較しやすいこと、
ハードオフやセカンドストリートといった古着を
買い取ってくれるお店よりも確実に高く売ることができます。

実店舗ってブランドではないなどの理由に
買取してくれないこともあるので、
メルカリやヤフーオークションをぜひ利用してください!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

>目次へ

>トップページへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする