花火大会デートで付き合う前の場合のプランや持ち物は?脈ありの服装と告白

花火デート

好きな女性を花火大会に誘ったらOKをもらえた!
OKをもらえた男性の頭の中は、日を増す毎に花火大会当日のプランで一杯になりますね。

花火大会だけの方がいいのか、お昼から一緒のほうがいいのか?
車の方がいいのか電車の方がいいのか?
など、考えても考えても気になることが次から次へと出てきます。

ここでは、
花火大会の時のプランや持ち物などを一応女性の立場からご紹介していきます。

花火大会はあと少しでじゃんじゃん始まります。
自分が予定している花火大会に間に合う様にチェックしましょう。

スポンサーリンク

花火大会デート!付き合う前の場合のプランは?

花火大会でのデートの時には、女性に準備の時間を持たせてあげることがポイントです。

そのため、出来るなら1日デートではなく、
花火大会だけか花火大会の少し前にお茶するくらいにしておきましょう。

これはなぜかと言いますと、女性の場合は花火大会と聞けば浴衣で来るかもしれません。

浴衣って、髪の毛のセットから浴衣がはだけないように
きちんと着こなすまで結構時間がかかりますし、
下駄を履けば歩いていても疲れてしまうわけです。

そのため、1日デートプランをたてていると女性から
「自分のことしか考えてない」と想われてしまいますよ。

また、待ち合わせ場所も現地集合ではなく、
女性を一人で電車に乗らせないようにしましょう。

浴衣の場合はバランスがとりにくいものです。

会場についても、出来るだけ女性が歩きやすいように背中をそっと押してあげたり、
先に自分がリードするようにしましょう。

もしも指定席などがある場合は、事前に取っておくと女性はとてもうれしがりますよ!

花火大会デートであったほうがいい持ち物は?

女性への気遣いとして、
男性も花火大会にはちょっとした持ち物を持っていくのがよいです。

例えば、女性の場合は浴衣に下駄だと足が下駄で痛くなってくる場合があります。
そんな時にそっと絆創膏を差し出してくれるととても気遣いのある男性だと喜ばれます。

また、着崩れをしてしまった時などに備えて安全ピンを持っているのもよいでしょう。

スポンサーリンク

花火大会デートで脈ありの服装?浴衣だったら告白すべきか?

最後に、花火大会に誘ったなら告白するべきか?
ということですが、女性だってそれほど好きでもない人とは、
わざわざ浴衣を着て花火大会に行こうとは思いません。

なので、是非告白をしてみてくださいね。

特に、浴衣を着ている女性なら、
向こうも気合いを入れて花火大会に臨んでいるということです。

とはいえ、確実にいい返事がもらえるとは限りませんが、
OKでもNGでも自分の想いを伝えましょう。

告白のタイミングやセリフ例は、こちらの記事にて

花火デート

まとめ

花火大会当日のデートプランは色々と悩む所ですが、
デートが「花火大会」だということを忘れないようにしましょう。

女性は浴衣を準備する所からウキウキしていますが、
結構準備が大変なので1日コースだととても疲れてしまいます。

そのようなことも配慮しながら当日はデートできたらいいですね!

あと当然ですが、浴衣姿を褒めることを忘れずに!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする