シンガポール旅行記⑤夜の楽しみナイトサファリとナイトマーケット

シンガポール旅行記⑤夜の楽しみナイトサファリとナイトマーケット

前回は、
マリーナベイサウンズのプールなどを見て回ったり、
楽しみにしていシンガポールでの
アフタヌーンティ(ハイティ)を堪能しました!

シンガポール旅行記5回目の今回は、
ナイトサファリツアーのことからお届けいたします。

前回の記事シンガポール旅行記④
シンガポール旅行記④シャングリラホテルでアフタヌーンティーを堪能!
ついにやってきたシンガポールは、 マリーナベイサウンズ!! 最上階のプールにテンションマックス! そして、シンガポール旅行記4回目...

スポンサーリンク

ナイトサファリ。服装はカジュアルにね!

シンガポールナイトサファリ

夕方5時にホテルロビーでガイドさんと集合し、バスでナイトサファリへ。
ちなみにナイトサファリの服装は、カジュアルスタイルです。

トップスにデニムのショートパンツ、
靴はスニーカーで動きやすいスタイル。

ナイトサファリの入口には、
置物の恐竜と写真を撮れたりできる写真スポットがあったので、とりあえず写真撮影。

その後、再集合の時間まで30分~1時間程度あったので、
お土産屋さんを見て回りました。

動物の被り物があり、かぶっては写真を撮って楽しんでました。

また、ベン&ジェリーズのアイスが売っていたのでアイスを食べることに。
暑かったので美味しかったー!

シンガポールナイトサファリ

シンガポールナイトサファリ

シンガポールナイトサファリ

その後、再集合の時間になり、
トラムに乗り待ちに待ったツアーの開始です。

トラムは、20人程度乗れるドアや窓のない開放的なバスです。
トラム内では、日本語で動物の案内をしてくれます。

ライオンやチーター、ヒョウ等肉食動物からキリンや象等。
知らない動物も多々いました。

近くではなく遠目で見るツアーだったので、
肉食動物を見るのも安全ですね。笑

30分以上はトラムに乗っていたと思います。
その後、ファイヤーダンスショーを見ました。

動物が芸をしてくれたりとかわいらしいショーも見れました。

ホテルへの送迎を途中下車してナイトマーケットで食事

シンガポール・ナイトマーケット

ナイトサファリツアー終了後、夜の9時は過ぎていました。

ホテルまでの送迎予定でしたが、
夕飯を食べようと話をしていたので、ナイトマーケットに行くことに。

ガイドさんに言ったところ、
マーケットの近くで降ろしてくれました。

マーケット内には色んな出店がありました。
主に中華料理が多かった記憶があります。

シンガポール・ナイトマーケット

シンガポールといえば、
チキンライスやチリクラブが有名と下調べをしていたので、
その2つを頼むことに。

チキンライスは1,000円もしない程度で安かったのですが、
チリクラブは3,000円程度と高級でした。

ただ、カニ丸ごと入っていたのでかなり贅沢な夕食に。

チリクラブは、ちょっとスパイシーで
エビチリのソースがカニ全体にかかっているという感じ。

シンガポール・ナイトマーケット

チキンライスは、
ご飯にあっさりした甘めのチキンが乗っていてどちらも美味しかったです。

シンガポール・ナイトマーケット

満腹になった私達は、
まだ帰るのはもったいないということで、近くのbarに行くことに。

barからは海を挟みマリーナベイサンズが見える素敵な場所でした。

おしゃれなカクテルを女子4人で楽しみました!!

贅沢な旅も最高だね~!素敵な出会いあるかな~
なんて話しながら。笑

スポンサーリンク

マリーナベイサンズホテルへ

あっという間に夜の12時間際になってしまったので、ホテルへ戻ることに。

明日の朝食はホテル内のレストランに行こう!
と決め、集合は8時に。

部屋に戻り、各々シャワーを浴びたり、
ベッドでくつろいだりしました。

シャワー部屋がスケルトンのドアだったので少し恥ずかしかったです。笑

朝から丸1日動き回っていたので、疲れていた私達はそっこー寝ました。

シンガポール旅行2日目・朝食はビュッフェ

8時にレストランへ行こうとのことだったので、
7時30に起きてメイクをしました。

昨日の夜遅くまで食べたチリクラブやお酒のせいで顔のむくみがひどい・・・泣
目が腫れていたのでどうにかしてメイクで消そうと努力。笑

今日の服装は、花柄の入ったシンプルな白いワンピースにスニーカー!
8時にもう片方の友達の部屋へ。

2人は準備最中でした。

準備が終わり、レストランを探していると
ロビーの一角のラウンジに人が多く入ったビュッフェレストランがあったんです。

正直そこまでお腹はすいていませんでしたが、
美味しそうだったので早速入ることに。

ビュッフェなのでもとを取るべく食べよう!!と意気込みました。笑

メニューは、サラダやオムレツ、ハムやソーセージ、パン、ヨーグルトといった
朝食ビュッフェにはマストメニューがたくさんありました。

味はどれも美味しかったです!

食後のコーヒーが美味しいこと。

料金は朝食で3,000円程度はしたと思います。

想定内!笑

再びマリーナベイサウンズ屋上プールへ

マリーナベイサウンズ屋上プール 朝

朝食後、旅の目的の1つだった屋上プールへ!!!

部屋で水着に着替え、水着の上にワンピースを着て、
タオルを持ちいざプールへ。

今日も快晴で蒸し暑く、朝から混雑していました。
ウッドチェアーを確保し、荷物を置きます。

朝のプールは比較的冷たかったですが、
プールからの眺めは最高でした!!

目の前にはビル群が立ち並び、
不思議な光景でしたが、撮影開始です!!

グラビアみたいに、恥ずかしげもなくたくさん写真を撮りました。笑

マリーナベイサウンズ屋上プール 朝

マリーナベイサウンズ屋上プール 朝

周りに日本人がいなかったので、
あまり恥ずかしくなかったっていうものあるかも。笑

プール客は白人の方が多い感じでした。

1時間程度はプールでたくさん遊んだと思います。
今度は夜プールに入ろうと話して、プールを後にしました。

次の記事では、町に出てのお買い物の模様をお届けします。

次の記事シンガポール旅行記⑥
ジャマルカズラで香水物色~マリーナベイサウンズ・ナイトプールへ
シンガポール旅行も2日目に突入! ゴージャスな朝食を済ませ、 超有名なマリーナベイサウンズ最上階のプールで 思いっきり遊びました!...

>目次へ

>シンガポール旅行体験記一覧へ

>トップページへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする