ジャマルカズラで香水物色~マリーナベイサウンズ・ナイトプールへ

ジャマルカズラで香水物色~マリーナベイサウンズ・ナイトプールへ

シンガポール旅行も2日目に突入!
ゴージャスな朝食を済ませ、

超有名なマリーナベイサウンズ最上階のプールで
思いっきり遊びました!

シンガポール旅行記6回目の今回は、
シンガポール市内へお買い物へ行った模様からお届けですです。

前回の記事シンガポール旅行記⑤
シンガポール旅行記⑤夜の楽しみナイトサファリとナイトマーケット
前回は、 マリーナベイサウンズのプールなどを見て回ったり、 楽しみにしていシンガポールでの アフタヌーンティ(ハイティ)を堪能しました...

スポンサーリンク

ジャマルカズラで香水(パフューム)を物色

アラブストリート

友達が事前に調べていた、
シンガポールでは香水で有名なジャマルカズラへ行くことに。

場所はアラブストリートにあるとうことで、タクシーで移動。
途中スコールに降られましたが、カズラに到着する時には快晴でした。

アラブストリートにはアラブ系の音楽が流れていて、不思議な空間。
黒っぽい肌の人々が数名歩いていました。

お店自体は小ぶりでしたが、中に入ると店内良い香り。
パフュームを入れる瓶の種類もたくさんあって、選ぶのも楽しかったです。

ジャマルカズラで香水(パフューム)を物色

また、パフュームの匂いも調合できるようで、好きな香りにできます。
ただ種類がたくさんありすぎて選べない!

ジャマルカズラで香水(パフューム)を物色

私は人気な香りを選びました。
価格は確か1瓶(30ml程度)で2,000円程度したと思います。

オーチャード通りのデパートでウインドウショッピング

次に、有名なオーチャード通りにあるデパートに行くことに。

高島屋や伊勢丹があったり、高級ブランドショップもあり、
日本でいう銀座のような雰囲気。

ウインドウショッピングはしたものの、特に何も買わずでした。

また、デパート近くにはアイスクリームを売っている露店もありました。
ただ、このアイスクリームはパンに挟むらしいのです。

日本で今になり流行り始めていますが、
当時は邪道だと思ってしまったので、特に食べず・・・笑

お腹もあまり減っていなかったので、
デパート内のカフェで休憩することに。

いつもならコーヒー類を飲みますが、
喉もカラカラだったので炭酸飲料を飲みました!

すっきり~!!

カフェ休憩後、デパート内のスーパーでお土産とお菓子を購入しました。
今回のお土産は、ナッツ類を大量購入、他にドライマンゴーを買いました。

そして、大きな荷物と共に一旦ホテルへ戻ることに。

ホテルで3時のお菓子

ホテルへ戻ったのは午後4時前。

この日の予定は、
6時から屋上にあるステーキレストランで友達の誕生日パーティー!

その前にお腹が減ってしまった私達はお菓子を食べることに。笑

世界共通のプリングスやチョコレートを買ってきていたので、
お菓子パーティーの始まり始まり。笑

あまり食べ過ぎてしまうと、
ステーキも食べられなくなるので自制しながら食べました。笑

スポンサーリンク

シンガポールのステーキレストランで誕生日パーティー
inマリーナベイサウンズ!!

誕生日パーティー

午後6時前になり、ディナー用のワンピースに着替えレストランへ。

事前にネットで予約しており、
ケーキプレートもちゃんと出てくるか心配は心配。笑

6時だったので、レストラン内にお客さんもあまりいませんでした。

レストラン内は高級感溢れていて、シックな雰囲気。
かなり場違いな感じではありましたが、窓際の席へ案内してくれました。

まずは、飲み物を選びます。
予想はしていましが、飲み物1杯2,000円程度しました。

今回は贅沢な旅だもん!おしゃれなカクテルを頼みました!!

そして、メイン料理のオーダーです!
価格を見てビックリ!!

ステーキが安くて1人前5,000円はしました!笑

せっかくステーキを食べに来たわけだし、
誕生日祝いなので、みんな5,000円はするステーキをオーダー!!

飲み物と小ぶりなパンが運ばれ、ステーキも運ばれます。
ステーキはぺろりと食べてしまいました!笑

正直お菓子を食べてきてよかったなぁと思いました!

食事中、かなり激しいスコールが降ってきて・・・
強い雨に窓が打ちつけられちょっと怖いなって思う程。

しばらくてして止みましたが・・・
ステーキも食べ終わり、ついにケーキも運ばれてきました。

良かったぁ!!

ちゃんと名前も書いてくれていて安心。

ケーキは美味しかったです!!

恐怖のお会計はというと。。。

一人8,000円程度のディナーでした。笑
シンガポールで1番贅沢したご飯でしたね。笑

マリーナベイサウンズのナイトプールへ!!

マリーナベイサウンズのナイトプール

食事後、水着に着替えナイトプールへ行きました。
お客さんもけっこういました。

夜のプールは、昼間に比べて涼しいし、
夜景も綺麗で最高!!

マリーナベイサウンズのナイトプール

プールの水はだいぶ冷たかったですが・・・

とにかく夜景モードの写真をたくさん撮りました。
写真を撮るだけ撮ってささっとプールから上がったのでした。笑

ナイトプールは、
昼間のようにきゃぴきゃぴ遊ぶ感じではなく、
雰囲気を楽しむ感じですね。

次の日の予定は、ショピングセンターとセントーサ島、
マーライオンに行くことがメインのため、
集合時間を決め就寝。

今日と同じ8時に集合と決定!

ただチェックアウトを10時にしないといけなかったので、
荷物の整理も行いました。

シンガポール旅行3日目最終日、名残惜しく四度プールへ・・

昨日同様に7時半に起きてメイクし、着替えました。

今日の服装もデニムのショーパンに
Tシャツトップスでカジュアルスタイル。

足元はスニーカー!

8時に友達の部屋に集合し、まずは屋上プールへ再び行くことに。

今日が最終日で10時にチェックアウトをしないといけなかったので、
名残惜しいプールへ向かいました。

写真を撮り、思い出を目と胸に焼き付けます。笑

一旦部屋に戻り荷物の整理や部屋内で写真を撮りました。
寝心地も良くて快適に過ごせたお部屋に感謝。笑

また泊まりたいね~なんて友達と話しをしました。

次の記事では、ショッピングセンターでの朝食の模様からお届けします。

次の記事シンガポール旅行記⑦
シンガポール旅行記⑦マーライオン見てカジノでスってまとめ
シンガポール旅行もついに最終日! 名残惜しくも最後までシンガポールを堪能しました! シンガポール旅行記7回目の今回は、 三日目最終...

>目次へ

>シンガポール旅行体験記一覧へ

>トップページへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする